当社のアピール


高い生産体制

  • 電話やアプリでの注文(無線配車)を主体とした営業形態(無線+流し)
  • 専用カーナビ(カーナビ+配車指示)
  • 時間帯に合わせた車輛の運用
  • 電話やアプリでの注文の売上が約6~7割
  • 業務用カーナビ(地理に対する不安を解消)
  • 実車率50%以上の高効率(※H30年7、8、12月)
  • 各月の実車率の平均49.5%(※H30年)

(参考)大阪市域交通圏(大阪タクシー協会調べ)

   H30年各月の実車率の平均46.4%

 

実車:お客様を乗せた状態 

実車走行距離お客様を乗せた状態で走った距離 

※実車率=実車の走行距離/全ての走行距離x100

   実車率は、生産性の目安になっております


多様な働き方・定着率の高さ

  • 2車3勤務 19乗務/月(メインの働き方)
  • 隔日勤務 12~13乗務/月(従来型の働き方)
  • 夜日勤  21~22乗務/月(売上重視の働き方)
  • 昼日勤  21~22乗務/月(夜が苦手な方向け)
  • 昼日勤2 21~22乗務/月(育児世帯向け、土日休み)

定着率の高さも自慢です。勤続10年以上が半数以上!


働きやすい環境

一般に残業とは会社の業務命令で全員行うものですが、当社の場合、許可された時間枠のなかで各自の判断で行っています。

 

今日は残業なしで帰ろう、今日はお客様が多いので遅くまで頑張ろう!、といった感じです

 

だから、残業の多い人もいれば、全くない人もいます。ここが一般産業の残業とイメージが大きく異なる点です。

 

会社は、働く人の健康を考えて過重にならないよう常にチェックしております。

社員や社内の雰囲気

昔からお客様から「優しい運転手さんが多い」とお褒めの言葉を頂いております。

 

電話注文に対応しているため、感じよく振舞うよう心がけております。

 

採用基準でも、接客面を評価対象にしております

 

社員の年齢はマチマチですが、営業マンにありがちなギスギスした雰囲気はありません。詳しくは、”社員インタビュー”をご覧ください



低賃金と思われがちですが、そんなことはございません。詳しくは”参考データ”をご覧ください